ほめる?それともけなす?2017年10月16日 23時02分09秒

次女に勧められて映画「セッション」を観ました。スリルと緊張感が味わえる作品でしたよ。

20171016映画セッション

映画の中でプロドラマーを目指す若者を、音楽院の先生が罵倒しけなすシーンが何度も出てきます。「グッジョブ(良くできた)!」と言われたらその人の演奏技術はそこでストップしてしまうという先生のセリフが印象に残っています。

もちろんプロの芸術家を育てるのと、手話を教えるのは全く違いますが、それでも私はどちらかと言うと「グッジョブ(良くできました)!」とほめ過ぎているかなぁ?その人にもっと上手になって欲しいのなら時にはもっと厳しい指導をした方が良いのでしょうか、映画を観ながら、ふとそんなことを考えていました(笑)❤

映画「セッション」
J・K・シモンズ マイルズ・テーラー
2014年 アメリカ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック