時間の許す限りほじりました(笑)2017年10月18日 22時35分42秒

今日のランチは渡り蟹のパスタを食べました。
皆さんは蟹はほじって食べますか?私は、気取ったデート以外なら基本的に殻をほじって食べています(笑)。

20171018渡り蟹のパスタ

今日も足の一本一本の関節を外して中のわずかな身をほじって食べていました。これは絶対他人には見せられない姿ですね~。
ただ、今日の蟹は少し茹で過ぎで水っぽく、苦労して削ぎ出した割にはあまり美味しくありませんでした。恐らく出汁を取るために何時間も茹でたもので、身を食べることをあまり想定していないのかもしれませんが。

しかし、いつまでも蟹をほじっている訳には行きませんね。会計を済ませ、電車で大学へ向かいました。私が事務室に入ると職員の皆さんの反応がちょっとおかしいのです。
すると一人の職員が「あの~すみませんが、今日は水曜日ですが授業は金曜日の時間割で行います。なので先生の授業は本日はございません」と言います。えっ!そうなんですか?全く知りませんでした。
そのため今日の午後は何もせず家に帰ってきました。こんなことならもう少しだけ、蟹と戯れて居たかったものですね~(笑)❤