パイプオルガンの響き2017年11月17日 21時11分53秒

今日は私の大学に、他の大学の先生に来ていただき仕事の打ち合わせをしました。打ち合わせが早めに終わり、せっかくなので先生方を校内で一番古い建物(1号館)とチャペルに案内しました。

チャペルはミサなどをやっていないときは自由に入って祈ることができます。ところが、今日は入り口に張り紙がしてありました。
「ただいま、パイプオルガンの練習中につき・・・」とあります。私は「入場をお断りします」と続くのかと思ったら、「音楽が流れており恐縮ですが、よろしければどうぞお入りください」と書いてありました。

20171117イグナチオ教会

中に入ると、平日の午後でしたのでお祈りしている人は5~6名位でしたが、パイプオルガンの音が響き、いつもより厳かな感じがしました。
もし私一人だけだったら20分位聴いていこうと思ったのですが、お客さまと一緒でしたので5分程いて退場しました。
短い時間でしたが何だか得をした気分になりましたよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック