朝9時から2017年12月16日 22時08分15秒


20171216黒板

今日は大学通信部のスクーリングでした。朝9時から夜の8時まで講義があります。
今回は受講者も多く大変ですが、年内最後のスクーリングなので頑張ります❤

コメント

_ ドロンジョ様 ― 2017年12月17日 23時53分09秒

お疲れ様でした&有難うございました。
帰宅してから、息子に、自己紹介をしてみせました。
ついでに、息子の名前も指文字で教えてあげました。

母が今頑張っている「それ」はどんなものか、知って、その「それ」を教えて貰い共有出来た事が、息子は嬉しい様でした。

オラもパーティ一緒に行くー! と。

来年3月の卒業式には、袴を着用し、
息子を連れて式典に参加する事を
前から目標に考えていたので
卒業見込み立ったら式典に連れて行く予定です。

私も実は今回の手話入門スクーリングが
年内最後の講義でした。

スクーリング単位は全て去年修得済みでしたが、
実技講習しかない手話は、又と無い機会なので
是非一度講習を受けてみたく思ってい、

今回受講出来ました事をとても嬉しく、又、感謝の気持ちでいっぱいでおります。

とても良い体験、勉強をさせて頂きました。

是非、聞こえず困っている患者様がいらしたら
今日学んだ事を活かせたら良いなぁと思います。

本格的に寒くなって参りました。
コーチもお風邪など召ませぬ様、師走の気候充分お気を付け下さいませ。

_ 釈千手 ― 2017年12月18日 21時55分54秒

ドロンジョ様、スクーリングを受講いただきありがとうございました。そして2日間本当にお疲れさまでした。
息子さんと素敵な時間を共有できて本当に良かったですね。卒業式にお子さんを連れてくるお母さん、お父さんは結構いらっしゃいますよ。是非ご家族でいらしてくださいね。
授業でもお話しましたが、耳の聞こえない方が一番手話での対応を望んでいるのが医療現場です。ドロンジョ様、これからも手話の学習を継続して是非耳の聞こえない患者さんたちのサポートをよろしくお願いします。
嬉しいコメントをありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック