おめでタ~イ(笑)❤2017年12月17日 21時32分11秒

今日はスクーリング2日目。

実は昨日の夜、ちょっとした事件がありました。
皆さんに今日返却するレポートが一枚足りません!
1枚、2枚、3枚・・・
1枚、2枚、3枚・・・
何度数えても51枚しかありません。

(番町皿屋敷という怪談話に、殺された娘が幽霊となって夜中に現れ、1枚、2枚と皿を数える場面がありますが、まるでそれと同じように夜中にレポートを数えていました、笑)

20171217スクーリング

それでも見つからず、朝一番で皆さんに事情を話してお詫びしたら、ひとりの受講生が「先生スミマセン、昨日提出し忘れました」とレポートを持ってきてくれました。
あ~良かった!危うく始末書になるところでした、ホッ!

さて一日の仕事も無事に終え、帰りの東横線に乗ったらメールが届きました。見ると後輩から結婚の報告でした。わー良かった、おめでとう!今日2番目のおめでたい出来事でした。

そして帰宅したら、いつも仕事でお世話になっているKさんからクール便でお歳暮が届いていました。箱を開けてみると、尾頭付きのタイです!わー、ありがとうございます。これが今日3つ目のめでタイ出来事でした(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック