盛り上がった新年会2018年01月09日 21時32分33秒

今日は手話サークルの新年会でした。
事前にインターネットでお店のクチコミを見たら「男の人にはもの足りない量」と書いてあったのですが、実際には、乾杯ドリンク、スープ、サラダ、キッシュ、肉料理、チョコレートケーキ、コーヒーと盛りだくさんで超満腹になりました。特にホタテの入ったキッシュはとても美味しかったです。

20180109キッシュ

食事の後はゲーム大会。
まずは山手線の駅名ビンゴをやりました。全部で29個ある山手線の駅名を24個書きます。皆で「赤羽って山手線?」「あっ、池袋があった!」などと駅名を思い出すところから既に盛り上がりますね~。
東京生まれ、東京育ちの私にとって山手線の駅名をあげることは難しいことではありません。ただ、どうしても田端から見て反対側の五反田、恵比寿、目黒辺りの順番があやふやになってしまいますね。

20180109山手線駅名ビンゴ

そして最後は「後だしジャンケン大会」です。

20180109後だしジャンケン

これはジャンケンの直前に「勝」または「負」の札が出ます。「勝&グー」の場合は「パー」、「負&グー」の場合は「チョキ」を出さなくてはなりません。
単純なルールですが、いざやってみるとこれがなかなか難しいのです。頭が悪いと言われればそれまでなんですが、相手が「パー」の時には無意識に「チョキ」、相手が「チョキ」の時には無意識に「グー」と出してしまうことが多くありました。つまりジャンケンをするときにはどこかで「勝ちたい」という気持ちが潜在的にはたらくのかな?と思いました。
ゲームではたくさんの景品もいただきました。

クローバーの皆さん、今日は美味しくて楽しい新年会をありがとうございました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック