昭和レトロなプリン2018年02月13日 20時38分34秒

私はスターバックスとかドトールのようなカフェにはあまり入りません。昔ながらの喫茶店が好きです。
神保町にも池袋にも新宿にも好きな喫茶店があり、それぞれに好きな席があります。お気に入りの席に他の人が座っていると、何だか自分の席を取られてしまったような気がしてテンションが下がります(笑)。

2080213昭和なプリン

本郷三丁目のこの喫茶店は一人掛けの席が列になって並んでいます。つまり自分のテーブルのすぐ前は他の人の背中になります。荷物はテーブルの下に置くのですが、イメージとしては飛行機の座席のような感じかな?名曲喫茶と銘うっている割には私語禁止ではなく、皆さん普通に会話を楽しんでいます。今日は昭和の香りがするプリンをいただきました。美味しかったです。ごちそうさま❗