江の島セーリング2018年04月04日 22時03分04秒

休み(現在春休み中)の今日は、江の島でセーリングを楽しんできました。

20180404セーリング

私が乗ったのはアクセスディンギーという、障がい者や高齢者でも操作がしやすいヨットです。今年はこれに乗る機会が増えそう。ナンバーも2357→兄さん、57才・・・えっ!私のこと(笑)?

20180404焼きトウモロコシ

お昼ごはん。江の島といえば焼きトウモロコシ。焼きトウモロコシといえば江の島ですね(笑)。

20180404江の島

今日は気温は25度くらいまで上がりましたが、それでも海上は風も波も結構ありました。海には「夏でも冬支度、晴れでも雨支度」ということばがありますが、それを実感した一日になりました。実際に一度大波を頭から浴びましたし、帰りは風が止みタクシー(レスキュー艇)のお世話になってしまいました。
また前半は二枚帆、後半は一枚帆に乗り、いろいろと勉強になりました。インストラクターの皆さん、スタッフの皆さん、今日は大変有意義な時間をありがとうございました。