診察日&根津神社のツツジ2018年04月17日 17時08分50秒

今日は内科の診察日でした。
早いもので心臓のアブレーション手術をしてから1年が過ぎました。今までは手術前と全く薬は変わらない内容、変わらない量だったのですが、心臓の状態も落ち着いてきたので、次回のエコー検査の結果を見て薬の量を調整すると言われました。なるほど!手術をしてすぐに薬の量が減るということではなかったのですね。先生から「来週誕生日ですね。おめでとうございます」と言われ、ちょっと照れくさかったです(笑)。

20180417ツツジ

診察後は、病院の向かいにある根津神社へ。ちょうとツツジが満開・見頃を迎えていました。お腹が空いたので屋台でタコ焼きを買いました。食べようと思った時にハトがパタパタと飛んで私の肩の上に止まりそのタコ焼きを狙っています。でもハトはこんなもの食べるかなぁ。すると私のすぐ近くにいた白い小さな犬がハトを威嚇してくれましたよ。ありがとう!

20180417タコ焼きとハト

さてツツジ苑の中はもうこんなにきれいに咲いています。

20180417根津神社

今年は桜も藤も早かったですしツバメももう飛んできました。
いつもならGWが見頃のツツジですが、今年は4月末で終わってしまうのではないでしょうかねぇ?お近くの人はぜひ早めにお越しくださいね。お待ちしています。

コメント

_ 尼の虎 ― 2018年04月18日 00時20分26秒

今年は開花早いようですねぇ。
しばらく根津神社に行けていません。今年こそ!と思いながら、またタイミングを外しそうです 涙

_ 釈千手 ― 2018年04月20日 06時33分40秒

コメントをありがとうございます。
そうですね。花ばかりは人間の都合では咲いてくれませんから(笑)。
尼の虎さんは全国で仕事をされていますから、またどこかでツツジに出会えるかもしれませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック