交響曲プラハ2018年05月04日 21時59分36秒

毎年GWのお楽しみはラフォルジュルネ。安価で短時間のクラシックコンサートが、早朝から深夜まで行われます。
今日私が聴きに行ったのは、M243というプログラムです。
モーツァルト:オペラ「ドン・ジョヴァンニ」K527序曲
オペラのストーリーを予感させるようなドラマチックな演奏でした。
モーツァルト:交響曲第38番K504プラハ
個性的な作品という訳ではありませんが、3つの楽章ひとつひとつに異なった表情があり、じんわりと胸にくる作品でした。

20180504交響曲プラハ

演奏はロイヤル・ノーザン・シンフォニア。
指揮はラルス・フォークト。上半身だけでなく下半身までも使い、緩急があり、表情豊かな指揮でした。汗びっしょりでダンスを踊っているような動き。この指揮を見るだけでも十分に楽しめるコンサートでしたよ。
楽団員の皆さん、今日は素敵な演奏をありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック