教科書の原稿2018年05月28日 15時54分56秒

来年発刊する手話の教科書の原稿を書いています。
全部で26のストーリーがあるのですが、今はその内の4話まで書き終わったところです。
教科書というとどうしても堅苦しく難しいイメージがありますが、私は今回の教科書はもっとやさしく、わかりやすい内容にしたいなぁと思っています。

20180528原稿

今日編集者の方からメールが届きました。
「先生のやさしい語り口が心地よく、わかりやすくお書きいただき感謝しております。」
「次の原稿も楽しみにしています。」

もちろん編集者は執筆者に気分よく原稿を書かせるためにそう言うのでしょうが、だとしても嬉しいものですよね。
いろいろな本を読んだり、資料を集めながら毎日少しずつ原稿を書いています。