主治医からの電話2018年06月05日 21時57分43秒

私は毎朝NHKの朝ドラ「半分、青い。」を2回見ています。7時30分からのBSと、8時からの総合の放送です。今日の内容で鈴愛ちゃんが正人くんへ「意地悪だね」というシーンがありました。最初見たときは「彼女のいない律くんをさそうのは意地悪だね」という意味なのかな?と思ったのですが、回目を見て「私は二人で食事をしたいのに、他人を誘うなんてあなたは意地悪だね」という意味なのかな?と思いました。いずれにしても自信がありません。皆さんはあの「意地悪」の意味をどう思いましたか? 

200605半分、青い。

母の主治医から電話がありました。「お母さんは1ヵ月以上通院されていない。もう薬が切れているはずだが」ということでした。
実家に電話をしてみると「薬はまだある。なくなったら行こうと思っていた」との返事。しかし、薬がまだあるということ自体が、薬を飲み忘れていることを示しているのではないでしょうか?今度実家へ行った時に確認してみますが、やはりそろそろ薬の管理も難しくなっているような気がします。

20180605梅を漬ける

夜、妻が梅の実を漬けてくれました。わが家は全員が梅酒好き。今年もまた美味しい梅酒が飲めるのを楽しみにしています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック