やっぱりイカが好き(笑)2018年06月28日 21時55分57秒

田町に来るといつもランチに寄る店があります。東京は梅雨明けはしていないものの今日も真夏を思わせる暑さです。今日は特別に大海老大穴子天丼を注文してみました❗

20180628天丼

えっ!「この間スッポンとウナギを食べたばかりでは」ですって?まぁまぁ、夏の暑さに対する備えは常に大切です(笑)。

海老も穴子もとっても美味しかったのですが、何となく物足りない感じがするのはイカがなかったからかな。そう言えばお寿司でも一番好きなネタはマグロでもサーモンでもなく、やっぱりイカです。天ぷらも海老ではなくイカが良いなぁ。
皆さんの夏のスタミナ食は何ですか?