お昼はにぎり寿司?2018年08月23日 19時59分11秒

仕事中にグループホームから私のケータイに電話が入りました。母が連日37度後半の微熱が続いていること、右手にむくみがあることから、明日総合病院で診察を受けるように言われました。
昨日面会に行った時に床に伏せて元気がなかったことから、最悪の事態も覚悟してグループホームへ急行しました。

ところがホームへ着くと母は共用スペースのテーブルに座っていました。話をすると受け答えもしっかりしていて元気そうでした。

「お昼は何を食べたの?」と聞くと、「お寿司」と言います。まさか、グループホームでお寿司は出ないだろうと思っていたらヘルパーさんが、「今日は8月生まれの皆さんの誕生会でお昼はにぎり寿司を食べました」と教えてくれました。

20180823誕生会

そうだったのですね。
そうやって誕生日を祝ってくださるのは嬉しいことですね。スタッフの皆さま、いつもありがとうございます。

さて、そういう訳で明日予定していた手話教室と友人との会食はキャンセルさせていただきました。受講生の皆さん、友人の皆さん、すみません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック