すっかり秋の空2018年09月07日 22時08分38秒

昨日、朝起きたらテレビで北海道で震度6強の地震のニュース(その後、震度は7に修正されました)。山が崩れてふもとの村落を飲み込んだ映像を見てびっくりしました。北海道の皆さま、引き続き余震にお気をつけください。

今朝、7時半からのBS放送では本日放送分の「半分、青い。」を放送しました。ところが、8時からのNHK総合では、昨日地震報道のために流せなかった昨日予定分を放送しました。
つまり私は、すずめが岐阜から戻る場面を先に見て、その後これから岐阜に帰る場面を見ました。頭の中がちょっと混乱しそうです(笑)。

20180907半分、青い。

さて、今日の午前中は眼科を受診。
午後はてぃぐる千葉へ。8月はお休みだったので、久しぶりに皆さんの元気な顔を見ることができました。

20180907てぃぐる千葉

今日も前半は読み取り通訳練習、後半は聞き取り通訳練習をしっかりやりましたよ。終了後外に出て空を見上げると・・・

20180907西船橋

まだまだ蒸し暑いですが、空はもうすっかり秋の雲ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック