秋の気配2018年10月09日 18時36分18秒

昨日は三度のメシより阪神が好き、ヤクルトが好きという困った仲間たち(笑)と野球観戦でした。まゆゆ、今兄、番長、いつもありがとう。

20181008メンバー

ところで皆さんは、どんな時には秋を感じますか?サンマを食べた時?夕方が暗くなってきた時?
私は野球場で感じます。昨夜の阪神のスタメンは1糸原、2島田、3福留、4大山、5陽川、6梅野7、板山、8植田、9才木となっています。もちろんこの試合も大事なのですが、来期に向けて若手を登用しています。(プロ野球の選手はレギュラー級になるとみんな一人ずつ応援歌があるのですが、今日は歌がまだない選手が多かったです。)こうなると秋を感じますね。

20181008引退セレモニー

試合後には、ヤクルトの引退セレモニーが行われました。これも秋という感じですね。引退式ではそれぞれのお子さんから引退する選手に花束が渡されます。この年になると敵、味方にかかわらずウルウルしますね。実は、池山選手、古田捕手の引退試合もこの神宮で見ました。松岡投手&山本投手、長い間お疲れさまでした。
昨夜は神宮球場で、秋を感じながら今季最後の野球観戦を楽しんできました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック