お支払いは?2018年10月13日 21時42分49秒

高校時代の同窓会がありました。終わって帰ろうとしたら、友だちがリムジンカーを手配してくれたのでありがたく乗りこみました。運転手はもちろん外国人。車内には、F1の優勝者が表彰式で観客に浴びせるような大きなシャンパンボトルがあり、みんなでカンパ~イ!

車を降りる時に、運転手に、「シャンパン代のお支払いはどなたが?」と聞かれました。リムジン代は誰かが払ってくれたし、飲もうと言ったのは私なので、「じゃあ、私が」と言うと、「10万円でございます」と答えがかえってきました。

20181013シャンパン

10万円!
10万円?
しかし、今さらワリカンにしようとは言い出せず、どうしようかと困っていたら・・・
・・・
目が覚めました!
あ~、夢で本当に良かったです(笑)。

皆さん、もし「お支払いは?」と聞かれた時には、「私が」という前にまずは金額を確認しましょうね!