23才差なんて(笑)2018年11月04日 23時08分14秒

今日は横浜での手話勉強会。練習文は先日私が読んだ本についてです。「恋に落ちた二人ですが、男性が44才、女性が21才と年齢が離れています。そこで21才の女性は20年前の世界へタイムマシンで戻り24才の彼と結婚するのです」という内容でした。ところが生徒さんから「23才差なんて全く問題ありません。タイムマシンで過去に戻る必要なんてないでしょう」と言われました。なるほど、確かに気にするほどのことはありませんね。女性の方が23年上ということだってあり得ますよね。まぁ、そういう物語でしたから。
雨にもかかわらず来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

20181104横浜

さて、下の写真は今夜のわが家の食卓です。私の大好きな肉じゃが、友人が伊豆から送ってくれた金目鯛、そして別の友人が家庭菜園で作ったインゲン、なめこ汁と豪華な夕飯となりました。美味しかった~!ごちそうさまでした。

20181104金目鯛

食後にテレビをつけたら神奈川テレビで大学ラグビーをやっていました。慶応対明治はシーソーゲームを慶応が制しました。帝京対早稲田は帝京が勝ちましたが、早稲田もトライをあげ善戦でした。帝京ばかり強いのは面白くありませんね。今年こそ早明慶のどこかに、帝京を倒して欲しいものです。

20181104慶応対明治

慶応28対24明治
帝京45対28早稲田