早めの忘年会2018年11月16日 21時27分27秒

今日は手話サークルの忘年会。12月は皆さん忙しいので11月に開催しました。

20181116カンパイ

参加者はほとんど聞こえない人なので、何を注文したのかなどは筆談ボードに書いてお知らせします。

20181116筆談ボード

料理は全ておいしかったのですが、特にサザエのお刺身がおいしかったです。それにしても肉をたくさん食べました。肉祭り状態(笑)!

20181116お刺身

目の話がいろいろ出ました。
Kさんの「レーシックの手術を受けたらその瞬間から視力が2.0になった。病院にあった回収ボックスにメガネを入れて帰りました。以来メガネはかけてません」という話は印象に残りました。
Mさんは「白内障の手術を受け、片目は遠くに、片目は近くに焦点を合わせました。以来10年間はメガネは不要でした。手術から10年経って今では遠く用と手元用の2つのメガネが必要になってきました」と話してくれました。
私も来週、白内障の手術を受けます。お二人の話は大変参考になりました。
皆さん、今日は楽しい忘年会をありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック