ご自宅に野球帽はありますか?2018年12月04日 12時17分50秒

今日は皮膚科へ行ってきました。実は以前から頭皮にイボができていて気になっていたのですが、最近になってそれが少し大きくなったのと、別の場所にもうひとつできたので、これは早めに診てもらおうと思ったからです。

病院で検査のために組織を一部取り、残りはレーザーで焼きイボを除去しました。痛みは全くないのですが、イボの周りの頭髪を直径3センチぐらい剃りました。今、患部には髪の毛がありません!看護師さんからは「また生えてきますよ」と慰めてもらいましたが(笑)。
手術を終えた医師が、「ご自宅に野球帽はありますか?」と聞きます。~わが家には阪神タイガースの帽子が10個以上はあります(笑)~私が「ハイ」と答えると、「今日は止血のために一日被っていてください」とのこと。

20181204野球帽

という訳で今日は一日中野球帽を被って過ごすことになりました\(^^)/