別に怒ってはいませんが2019年04月04日 21時30分40秒

<ご入学おめでとう>
今日は大学の入学式でした。お天気も良く、桜が満開となりました。清瀬市長がお祝いに「清瀬市を盛り上げる歌」を歌いました(笑)。新入生の皆さん、これから充実した4年間を過ごしてくださいね。

2*190404入学式

<再入場>
夜は東京ドームで野球観戦です。私は先に入っていて後から妻が来ました。私がチケットを持っていたので41番ゲート(4階)から一度外に出ようとすると係員から「21番ゲート(2階)で左手の甲にスタンプを押してもらい出でください」と言われました。そこで2階まで降りてスタンプを押してもらいました。その時に係員から「再入場はチケット通り41番ゲートから入ってください」と言われました。妻と合流して41番ゲートから再入場しようとしたら係員に「再入場の方は21番ゲートからお願いします」と言われて再び2階へ。そこから再入場しようとしたら「今回は結構ですが、お客様のチケットは41番ゲートなので次回からはチケット記載のゲートよりご入場ください」と言われました。私は、「実は今41ゲートへ行ったら再入場の方は21番ゲートへ行ってくれと言われて降りてきたんですよ!」と言いました。別に怒っているわけではないのですが、バイトとはいえシステムをきちんと理解して徹底してもらえないと客は2階へ降りたり、4階へ上がったりと大変です。

20190404東京ドーム

<木浪選手に期待>
さて、試合の方は負けてしまいましたが、巨人のドラフト1位高橋から阪神の坂本捕手がホームランを打ちました。阪神の正捕手は梅野選手でしょうが坂本捕手の打撃力には期待できそうですね。
心配なのは、オープン戦好調だった木浪選手にまだヒットが出ていないこと。早く1本打って近本選手と1・2番を組んで打線を引っ張って欲しいものです。
今年の阪神は投手陣が戦力アップしていますから、今日は残念でしたが、かなり期待できると私は思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック