遠くの親戚より・・・2019年04月21日 21時33分06秒

今日は江ノ島でヨットセーリング!
午前中はほとんど風はなかったのですが、午後から7メートル位の風が吹いてきて、気持ち良く海の上を走ってきました!

20190421ヨットハーバー

4.60km
2時間10分41秒
いつもは決まったルートを走るので、航路は同じ線の上をなぞりますが、今日は海域を自由に走ったので、まるでラーメンの麺のような航跡になりました(笑)!
ところでセーラーにもいろいろな人がいますが、中には相手の技術の低さを見下すような人もいますね。そういう人に限って、過去に出場した大会や順位を聞くと、手のひらを返すように態度を変えたりします。あまり感心しません。やはりどんな仲間と組んでも、相手を思いやり相手から学ぶ姿勢を忘れないようにしたいものですね。

20190421航路

さて、ヨットハーバーにいる時、実家の近所に住む方から私のケータイに着信があったので、帰りにその方の家へ寄ってみました。何か苦情でも言われるのかと心配したのですが「お宅の郵便受けから郵便物があふれていた。なので申し訳ないけれど、いったん全部出して不要なチラシは捨てて必要と思われる物だけ再び入れておいた」との話でした。私もときどきは実家へ行き郵便物の整理と部屋の掃除をするのですが、正直最近はしばらく行っていませんでした。Kさん、ありがとうございました。
最初は玄関で立ち話をしていましたが、「そうだ千春君、良かったら上がって」と言われて家へ入ると、その方の息子さんや娘さんの(つまり私の幼なじみ)家族の写真を見せてくれたり、近況を話してくれたりしました。あまり長居しても悪いので、「今度また母を連れてお話を伺いにきますね」と失礼しようとしたら「私は月曜と水曜はジムに通っているから、それ以外の日にぜひ来てね」と言われました。
私の親戚も皆さん親切で良い人たちなのですが、ご近所に良い人たちがいることは本当にありがたいことだと実感した出来事でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック