初めての飲み物!2019年05月31日 22時29分48秒

今夜はお好み焼き!
娘から「パパ、大阪から帰ってきた翌日にお好み焼き食べに行くって何!」と笑われました。確かにそうだけど、今夜のことは大阪出張のずっと前に決まっていたことだからねぇ(笑)!

20190531お好み焼き

さて、私はもともとお酒は強い方ではありませんが、最近は体のことを考えて、だいたい飲むのは1杯だけと決めています。メニューを見たら「ダブルカルチャード」という飲み物が!?ビールをカルピスで割ったものだそうです。さっそく注文してみました。

20190531ダブルカルチャード

出てきてビックリ!とてもきれいなレモンイエローですね。
一口飲んでビックリ!!ビールの苦味とカルピスの酸味が見事なバランス、見事なハーモニー!これは「居酒屋のカーペンターズや(笑)!」この味の大ファンになりました。
でも、なんでダブルカルチャードという名前なんでしょう?英語が得意な隣の唐沢君に訊いても、首をひねるだけでした。

20190531メンツ

はまらいん会(別名、被害者の会)の皆さん、今日は楽しい時間をありがとうございました。

コメント

_ 物識り(?)ばぁちゃん。 ― 2019年06月02日 18時54分28秒

ビールカルチャード、調べてみました。
ビール、カルピス、二つの発酵飲料(カルチャード)から成る飲み物なので、ダブルカルチャードだそうです。
冷た~いアサヒスーパードライ対カルピス、7対1が黄金比のようですね。
詳細はカルピスのHPに。

_ Karasawa ― 2019年06月03日 17時16分56秒

I also enjoyed the meeting much ! I am forced to laugh with your telling "Carpenters of Izakaya" I want to try it at home.

_ 釈千手 ― 2019年06月05日 20時14分01秒

物識りばあちゃんへ
ありがとうございます。実は、私も気になって調べてみました。カルチャーとは文化?甘いジュース文化と苦いビール文化の融合?などと勝手に想像していたのですが、カルチャード=発酵しただったのですね。
ありがとうございます。勉強になりました。恵比寿に行った時にはまた是非飲みたいと思っています。

_ Shakusenju ― 2019年06月05日 20時23分39秒

唐沢くん、今日は疲れているので日本語で失礼します。なかなかステキな例えでしょ(笑)?次はダブル・カルチャードで乾杯しましょう\(^^)/

_ 唐沢 ― 2019年06月06日 16時10分16秒

お疲れさまです。はい、すばらしい例えです。

_ 釈千手 ― 2019年06月16日 12時59分40秒

唐沢君、サンキュー\(^^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック