あなたのお母さんは元気?2019年07月16日 22時14分24秒

今日は母の通院日。
晴れていたら車イスを押しながら病院までの道のりをのんびり歩くのですが、さすがに今日の雨は・・・とりあえず雨具(ポンチョ)を頭からすっぽり被ってグループホームを出ようと思っていたところ、ちょうど施設の車が一台戻ってきました。普段は乗れないのですが、スタッフの方が「今日は雨が降っているから」と特別に病院まで乗せてもらえることに!わぁー、助かりました。Sさん、Yさんありがとうございました\(^^)/

20190716母の通院

さて、最近の母は、「入谷のおばさんはどうしている?」「浅草のおじさんは今何をしている?」と家族や親戚の安否についていろいろと質問することが増えてきました。何度同じことを聞かれてもきちんと返事をするように気を付けています。ところが今日は「あなたのお父さんとお母さんはどうしているの?」と聞かれました!「私のお父さんはもう死んだけど、お母さんはあなたじゃないの?」と笑いながら答えたら、「あぁ、そうだった、私、頭がボーっとしていたわ」と返事が返ってきました。まだ、完全にボケてしまった訳ではありませんが、今話したことも5分後には全て忘れてしまうようです。
診察も無事に終了。帰りはなんとか晴れたので、車イスを押して帰ってきました。途中、八百屋さんに寄り、小さなスイカをおみやげに買って帰りました。ホームの皆さんで旬の味を楽しんでもらえたらと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック