水族館で涼をとる2019年08月21日 22時37分30秒

今日も暑い日でした。
妻と池袋のサンシャイン水族館へ涼みに行ってきました(笑)。

20190821大水槽

こちらはサンシャイン水族館のハイライト、大水槽です。何年か前に酸欠で水槽内の90%以上の魚が死んでしまったという悲しい出来事がありましたが、今ではだいぶ魚の数も増えましたね。

20190821エイ

大水槽の隣にいたのは巨大なエイ。今日は夏休みということもあり大勢の子どもたちも来ていました。魚だけではなく子どもたちの反応を見るのもまた楽しいですね。

20190821天空のペンギン

こちらは「天空のペンギン」です。泳いでいるペンギンを真下から見上げると、まるで池袋の高層ビルの間の空を飛んでいるように見えます。気持ち良さそうだなぁ!
今日は、元気よく泳ぐ魚やペンギンたちから涼しさのお裾分けをいただいてきました。\(^^)/