カップヌードル2019年09月02日 21時07分17秒

今日は手話サークルで、横浜にあるカップヌードルミュージアムへ行きました。
ここでは、自分たちでめんを伸ばしてラーメンを作ったり、自分好みの具を選んでカップヌードルを作ることができます。

20190902チキンヌードル

ラーメン作りはスタッフの方がていねいに教えてくれるので心配ありません。
また、こちらの方は手話もできるので安心して参加することができました。

20190902スタッフ

さて、ラーメンを作った後はお昼ごはんです。ミュージアムのレストランでは、世界8ヵ国のめんをハーフサイズ(といっても一杯で満腹になる)300円で食べられます。イタリア、カザフスタン、中国、韓国、ベトナム、タイ、インドネシア。そしてこれはマレーシアのラクサです。ココナッツの甘さと香辛料の辛さが絶妙のハーモニーでおいしかったです。ごちそうさま\(^^)/
20190902ラクサ

とても楽しい時間を過ごすことができました。準備してくださった行事班の皆さん、今日は楽しい企画をありがとうございました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック