劇的な勝利2019年10月05日 22時10分43秒

今日は、プロ野球クライマックス1stステージ、横浜対阪神戦が行われました。休憩時間にスマホで途中経過を見たら7対1で負けていたので、「今日は負けかな?」と思っていたのですが、なんとそこから逆転し、結局8対7で阪神が勝ちました。
8回北條選手の打席の時に近本選手の盗塁が決まったことが大きかったですね。

20191005横浜対阪神

さて、夜はワールドカップ・ラグビーです。
日本がサモアに勝って3連勝となりました。勝利はもちろん素晴らしいのですが、最後の1プレーでトライを奪い「勝ち点1」を追加したことは非常に価値があると思います。

20191005日本対サモア

4年前の大会では日本は3勝1敗だったものの、「勝ち点」の差で決勝トーナメントに進むことができませんでした。そういう意味で4トライ=勝ち点が1が追加されることは重要です。

次の対戦相手は、私が以前暮らしていたスコットランドなのでちょっと複雑ですが、ぜひ日本にはベスト8に進んで欲しいですね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック