本の価値が変わった2019年10月14日 14時07分07秒

We had a rather dramatic,in a sense,Web 2.0 moment a few weeks ago with the hanging of Saddam Hussein.
数週間前のサダム・フセインの絞首刑は、かなり衝撃的というか、ある意味ではウェブ2.0的瞬間ともいえるものでした。
Peter Schwartz:Chairman Global Business Network
ピーター・シュワルツ:グローバル・ビジネス・ネットワーク会長

この本は英語の学習教材として2007年に発刊されました。ビル・ゲイツ、チャド・ハーリーなどCEOたち、トニー・ブレアなど政治家たちが、これからの世界について語り合っています。
しかし、この本を12年経った今読んでみると、予見が当たっているもの、外れているものなど・・・本は、単なる英語学習教材にとどまらす政治的、経済的にも意義かある本へと価値が変化していると思います。

20191014ダボス会議に学ぶ

途中に書いてある鶴田知佳子さんの解説やコラムは同じ通訳の仕事をするものとして、大変共感でき、大変参考になり、大変示唆に富んだものでした。
手話通訳者、手話学習者にもオススメの一冊です。
「ダボス会議に学ぶ・世界を動かすトップの英語」
鶴田知佳子・柴田真一共著 コスモニア株式会社

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック