インフルエンザ2019年11月11日 20時58分40秒

私が教えている大学の生徒の中で、先週の授業を休んだ人がいました。今日、「どうしましたか?」と聞いたらインフルエンザだったとのこと。そういえば母のいる施設でも今週はインフルの予防接種をするそうです。今年も既に学級閉鎖の学校が増えているとのこと。皆さん、気を付けましょう。

20191111シュリンプカクテル

お昼は、私がたまに食べに行くシーフードレストラン。この店ではアンケートに答えると写真右上のシュリンプカクテル(茹でた海老を冷やしたもの)の券がもらえます。券があるとまた行く→アンケートに答え券をもらう→また行く・・・とエンドレス。まんまとお店の戦略にはまっています(笑)。でも1000円のランチに1000円のシュリンプが無料でついてくるのだからお互いにwin winでしょうかね?

さて今週はいよいよ私の友人が臓器移植手術を受けます。最近は彼のために祈ることが多いかな。とにかく手術が無事に終わり、また笑顔で再会できることを願うばかりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック