ゴールに全然届かない(^^;2019年11月16日 17時28分16秒

昨日私の友人のAさんが、腕時計を服の袖の上にはめているのを見ました。「こうすると、時計を見る時にいちいち服の袖をまくらなくても良いから」と言います。なるほど!さっそく真似させてもらいましたが・・・

20191116腕時計

私の時計は手首に巻くことで毎時の心拍数を測っているのですが、服の上からですとそれができません。ちょっと面倒でも手首に巻くしかありませんね。

ところで今日は地元の福祉イベントで、パラスポーツを体験してきました。
ボッチャは体だけでなく頭も使う戦略的なゲームなんですね。

20191116ボッチャ

次に体験したのは車イス・バスケです。
実は私は車イスにも、バスケにも少々自信がありまして・・・

20191116車イスバスケ

ところが、見るとやるでは大違い!
ボールが全くバスケットゴールに届きません。
なるほど!普段は地上2mの高さからシュートを打つのに、車イスだと1m位の高さからになりますね。しかも車イスに座っていると全く下半身の力や反動が使えません。改めて車イス選手の上半身の強さを実感しました。
スタッフの皆さん、ありがとうございました!