いのしし→ねずみ→うし→とら2019年12月07日 22時22分26秒

今日はヨット仲間の忘年会でした。
早めに藤沢駅に着いたので、駅前のビックカメラの中をうろちょろしていたら、「都合により忘年会の開始を1時間前倒しします」とのメールが幹事から届きました。慌てて会場に向かいました(笑)!

20191207忘年会

忘年会では、私が座ったテーブルの4人が、亥年、子年、丑年、寅年生まれと、たまたま1歳違いの4人でした。こんな楽しい偶然ってあるでしょうか!?ビックリです(笑)。

20191207レベルアップ

いろいろな話の中で、「江ノ島では強い西風には注意」という話を聞きました。ヨットを桟橋に着ける時、もし西から風が吹いていたら、後ろからの風を受けてまっすぐ桟橋に向かい、ぶつかる直前にクルっと方向転換をしておしりから着けると今日の講習で教わったということです。えーっ、そんな止め方私には絶対に無理ですね。(きっと桟橋に激突してしまうと思います)

20191207カラオケ

さて、一次会の後は、楽しい二次会(カラオケ)です。とても盛り上がりましたが、この後東京まで帰らなくてはならないので、最後までいられないのがちょっと残念です。
SaEの皆さん、今日は大変楽しい時間をありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。