八村選手のユニフォーム2019年12月09日 13時18分12秒

今日の手話サークルはクリスマス会の手話劇に向けての衣装作り。
私は八村塁選手のユニフォームを作る係でした。まずインターネットでウィザーズのユニフォームのデザインを確認。チーム名は黒、小文字のiの上の点だけが赤、そして胸番号も赤でした。こんな新品のユニフォームに直接描いても良いのかなぁと思いながら、約1時間かけて作りました。ポイントはザとズの濁点のみ赤く塗ったところです。

20191209八村塁

なんとか時間内に完成させて担当者のところへ持っていくと、その人の顔が青ざめました。
えっ!チーム名は英語じゃなくてカタカナで良かったですよね?八村選手だから背番号は8ですよね?何か間違えていますか?と確認したら、「チーム名は紙に描いて貼るようにお願いしたはずですが!」「これはバスケをやっている人からの借り物で、クリスマス会が終わったらお返しするものなんです!」との返事が!今度は私の顔が青ざめました。
わーっ?!やってもうた。(><)本当にスミマセン、ユニフォーム代は弁償しますので、どうぞお許しください。