今年の似顔絵羽子板2019年12月19日 15時36分49秒

今日は午前中休みだったので浅草の羽子板市へ行ってきました。

20191219羽子板市

もちろん伝統的な美しい羽子板市を見るのは楽しいのですが、毎年注目されるのはその年の世相を表す羽子板です。今年はやっぱりこれですかね。

20191219ワンチーム

そして毎年必ず描いてもらうのが似顔絵羽子板です。私はいつも後でどんな服を着ていたかわかるので、着ている服の通り描いてもらうのですが、今年は志賀先生が「服はどうしますか?あっ、ラグビー日本代表のユニフォームにしますか?」と言ってくれたのでお願いしました。

20191219似顔絵

できあがった絵を見てビックリ。数字の1はワンチームの1でもあり、令和元年の1でもありますね。顔は城みちる(昔のアイドル風)で、似ているかと聞かれたらあまり似ていない気もしますが、とても気に入っています。志賀先生ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック