クラゲの水族館2019年12月22日 21時38分56秒

山形県2日目です。
今日はとってもラッキーな一日でした。
朝、駅で、電車の待ち時間が1時間もあるなぁと思っていたら、なんと目的地まで直通のバスが来ました!

20191222鶴岡直行バス

そのバスに乗ろうとしたら、宿泊していた旅館の方が外に出て見送ってくださいました!
駅で特急券の時間変更をお願いしたら、切符を1枚にまとめてくれ、1610円が返ってきました!
クラゲで有名な加茂水族館へバスで向かい、料金を支払おうとしたら運転手さんが「一日パスなら520円お得ですよ」と教えてくれました!

20191222一日乗車券

水族館ではクラゲの大水槽が、今の時期だけクリスマスカラーにライトアップされていました!
ふだんは水の中にいるゾウアザラシのナオミちゃんが、私が自撮りしたタイミングで顔を水面に出してくれました!

20191222ゾウアザラシのナオミちゃん

とっても楽しくおいしい山形の旅になりました。