紅白を見ながら2019年12月31日 21時50分12秒

テレビで紅白歌合戦を見ながら、この一年を振り返っています。
まずは野球から。
3月19日横浜8対4阪神(横浜)●
3月20日ヤクルト1対10阪神(神宮)○
3月21日ロッテ3対0阪神(千葉マリン)●
4月4日巨人10対1阪神(ドーム)●
4月17日ヤクルト2対2阪神(神宮)△
4月24日横浜1対3阪神(横浜)○
5月6日ヤクルト4対2阪神(神宮)●
5月15日巨人8対13阪神(ドーム)○
5月24日横浜2対3阪神(横浜)○
5月29日阪神8対4巨人(甲子園)○

20191231アスレチックス

6月4日ロッテ3対11阪神(千葉マリン)○
7月3日横浜3対4阪神(横浜)○
7月26日巨人2対4阪神(ドーム)○
7月28日巨人16対4阪神(ドーム)●
8月7日ヤクルト11対2阪神(神宮)●
8月16日巨人2対1阪神(ドーム)●
8月18日巨人6対3阪神(ドーム)●
8月24日ヤクルト4対7阪神(神宮)○
9月4日横浜7対5阪神(横浜)●
9月16日巨人1対2阪神(ドーム)○
10月11日巨人6対7阪神(ドーム)○
11勝9敗1分とまずまずの成績でした。

旅について思い出してみると・・・
5月友人たちと雪の大谷(富山県)へ。青空と真っ白い雪のコントラストがきれいでした!

20191231雪の大谷

同じく5月に仕事で大阪へ。ついでに甲子園球場とUSJにも寄ってきました。
9月には家族旅行で伊勢志摩へ。泊まったホテルでは結婚記念日のサプライズケーキも!

20191231ケーキ

11月、旅行ではありませんが60回目の高尾登山。これからもコツコツ続けていきます。
12月は仕事で新潟に。懐かしい友との再会もあり、山形の水族館ではクラゲに癒されてきました。

さて、紅白はKissが登場したところ。後半はPerfumeとユーミンの「ノーサイド」が楽しみです。そういえば、ラグビー日本代表の「ビクトリーロード」の元歌は私が大好きなジョン・デンバーです。これも今年のちょっとうれしい出来事ですね。

他にも今年を振り返えると、地元文京区の活動に頑張ったこと、江ノ島のヨットでは子どもたちや障がいのあるお客さまを乗せて海に出るようになったこと、ラグビーのワールドカップで盛り上がったことなどが今年の思い出です。
そして何よりも一年間、こうやって毎日の何気ない日々をブログに綴れたことが一番うれしいことですね。
いつも読んでくださる皆さんには心から感謝です。では皆さん、お元気で良いお年をお迎えください。来年2020年は年男(ねずみ)です。こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします\(^^)/