今年の6つ(チュー)の目標2020年01月01日 21時21分13秒

2020年明けましておめでとうございます。
朝郵便受けを開けると、皆さんからたくさんの年賀状が届いていました。ありがとうございます。お返事はゆっくり書きますので、少々お待ちくださいませ。

初詣に行っていた娘たちも帰宅し、家族で朝食。その後、母のいるグループホームへ行きました。最近の母の写真がなかったので、家族5人で記念写真を撮ることに。長女が着替えさせ、次女が母にきれいなお化粧をしてくれました。そして妻が一眼レフで写真を撮ってくれました。ありがとう。

20200101母

それから電車に乗り、妻の実家へ。
こちらでは妻の弟家族とともに10人で楽しく新年を祝っています。

さて、今年2020年のメインイベントはオリンピック&パラリンピックですが、子年(ねどし)生まれの私にとっては年男の1年でもあります。自分の年にかけて6つ(チュー)の目標を立てました。
毎月、
(1)母の施設に面会に行く
(2)高尾山へ登ること
(3)映画を見る
(2)の高尾山には今もほぼ月1で登っていて、今は通算60回になりますが、今後も健康のために頑張って続けたいと思います。(3)の映画は、60才になると入場料が1800円→1100円になるので(笑)!
(4)水筒を携帯し、ペットボトルはできるだけ買わない
(5)危険物取扱者の資格を取る
(6)そば屋めぐり
(4)はもちろん環境のため。(5)は小型のヨットでは不要なのですが、クルーザーに乗船する時には船舶免許と共に必要になります。(6)は去年、田町のおそば屋で食べたざるそばがあまりにおいしかったので「来年はおいしいそば屋を探して歩こう」と決めました。
さてさて6つのうちいくつ達成できるかな?まぁボチボチ頑張ります\(^^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック