のんびりと過ごすお正月2020年01月02日 21時33分43秒

昨日から妻の実家へ来ています。
今日は天気も良く暖かい一日でした。
外で日向ぼっこをしていたら近所のきなこ(猫)が遊びにきてくれました。可愛いでしょ?私のことをネズミって知っているのかな(笑)?

20200102きなこ

午前中は箱根駅伝をテレビで見ていました。1区は創価大学が、そして3区は東京国際大学がトップで襷を渡しました。いつも青山学院が勝ってばかりではつまらないですよね。こうやっていろいろなチームが上位にくると箱根駅伝がますます盛り上がると思います。

20200102おせち

午後は家族が食事と買い物に出かけ、私はテレビで大学ラグビーを見ながら、年賀状の返事を書いていました。
ラグビーは、できれば関西の大学と関東リーグ戦のチームに勝って欲しいと思っていたのですが、残念ながら天理大学と東海大学が(予想どおり)負けてしまいました。
○早稲田大学52対14天理大学●
○明治大学29対10東海大学●
強いチームが順当に勝ち進んだ訳ですが、これで1月11日の決勝は明治大学対早稲田大学という好カードになりました!なのでハカを踊って両校にエールを送ってみました\(^^)/

20200102ハカ

ところで帰宅した娘たちは「スマートフォンはそのままでキャリアだけ安い会社に変更してきた」といいます。それで、月々の使用料がだいぶ節約になるそうです。ただ(電話番号はそのままですが)メールアドレスが変わるとのこと。私の場合、夏のオリンピック・パラリンピックと、秋の還暦同窓会が終わるまでは既に登録してあるアドレスは変えない方が安心なので、しばらくは様子をみることにしました。
そんなのんびりとした一日を過ごしていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック