Yさん、ありがとうございました2020年01月23日 20時53分54秒

入院中の娘を見舞った後は、母のいる施設へ。実は担当のケアマネさんが代わり、新しく介護計画を作り直すために来て欲しいと連絡があったためです。
施設に着いて「Yさん(前任のケアマネさん)は?」と尋ねたら、「Yは退職しました。聞いていませんでしたか?」と言われてびっくり。母がこの施設に入った時からお世話になり、母にとっては一番の理解者であり支えでもありました。退職される前にきちんとお礼を言いたかったと後悔しました。Yさん、今まで大変お世話になりました。母のことを支えてくださりありがとうございました。

20200122今月二回目の訪問

さて、母の方は相変わらず元気で部屋へ行くといろいろな話を身振り手振りを交えながら話をしてくれました。
ただ、ひとつ心配なのは下からの出血です。一緒にトイレへ行きパッドを交換しようと思ったら真っ赤な血が大量に着いていました。鮮血なので胃や腸からのものではなく痔から出血だとは思いますがちょっと心配です。
ヘルパーさんからも「出血のためにパッドを交換する頻度が増えました」との説明がありました。いつも施設に行く時にはパッドを持って行くのですが、母に気持ち良く過ごしてもらえるようにこれから少し多めに用意しようと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック