サロンパス味のコーラ2020年01月24日 23時21分34秒

今日は島旅好きの仲間が、沖縄料理店に集まっての島旅飲み会でした。
席に着くとオカピがみんなに小笠原島のおみやげを渡しました。コウモリ好きのますみちゃんにはコウモリの絵ハガキ、海ガメ好きの私には海ガメの絵ハガキと相手に合わせて選ぶところが年下ながら彼のえらいところです。するとすかさずミムローさんが「昔は傘のことコウモリって言ったわね」といきなり昭和の話を始めました(笑)。

20200124絵ハガキ

料理は沖縄・石垣料理です。らふてぃ、ミミガー、ゴーヤチャンプル、島らっきょう・・・どれもおいしかったです。
ますみちゃんが料理を注文する時、メニューに書いてあるものはコレと指差すのですが、「本日のオススメ」など壁に書いてあるものはタブレットに打ち込み、それを店員さんに見せていました!なるほど、聞こえない人の知恵ですね。
ところで私がメニューを見たらそこに「ルートビア=サロンパス味のコーラ」と書いてあありました。興味深いですね。早速注文して飲んでみたら・・・本当にサロンパスの味がします!今年一番の衝撃でした。するとミムローさんが「私はドクターペッパーは無理だけど、ルートビアは好きなの」とまたまた昭和チックな話をしました(笑)。

20200124島らっきょう

さて、その他にも小学校で桜の木の下で記念写真を撮る時、カメラマンの合図が聞こえず、お母さんたちばかりが良い顔をしていたなどのおしゃべりで盛り上がりました。お開きになった後、オカピが少し慌て始ました。理由を聞いたら「これから夜行バスで島旅に行くので10時半の電車に乗りたい」と言います。おいおい、あと5分じゃないか!駅までは7~8分かかるぞ、ということでそこからは全員で駅までダッシュ。

20200124島旅

楽しく、おいしく、そしてちょっと走った?島旅飲み会になりました。みんなありがとう!またこのメンバーで集まりましょうね\(^^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック