越後の酒と肴2020年01月28日 22時32分13秒

今日は仕事関係の新年会でした。
場所はいつもの新潟料理のお店です。

20200128新潟の酒

越後と言えばやっぱり日本酒ですねぇ。
1杯目・・・越乃景虎
2杯目・・・〆張月
3敗目・・・吉乃川
それぞれ少しずつですが、おいしくいただきました。ごちそうさまです。

20200128のどぐろ

食事の方も相変わらず安定のおいしさです。
お造り、だし巻き卵、栃尾のあぶらげ、そして〆はへぎそばです。
それから今日の煮魚はのどぐろでした!

20200128ぼんや

メンバーのひとりМさんが、去年の4月から約9ヶ月間お酒を止めているそうです。納涼会、忘年会、新年会にはいつも参加しつつ、ノンアルコールビールとウーロン茶だけで過ごしているとのこと。そんなМさんですが、大声でよくしゃべるのでまるで一番酔っているような楽しい雰囲気でした。
皆さん、今日はお疲れさまでした。今年もよろしくお願いします。

コメント

_ ゆきだるま ― 2020年01月31日 09時30分27秒

 新潟のお酒、「越の寒梅」「雪中梅」も
 おすすめです。
 若い時の夫は吉乃川一本やりでした。
 私は飲みませんが・・・(^_-)-☆。

_ 釈千手 ― 2020年01月31日 21時11分45秒

ゆきだるまさんへ
アドバイスをありがとうございます。
新潟は本当にお酒がおいしくて、呑べえには天国ですねぇ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック