見かけない学生たち2020年02月01日 21時36分05秒

<ちょうど良い>
今日は大学のスクーリングです。最初申し込みは26名でしたが、1名キャンセルになり25名、そして更に1名欠席で24名となりました。24名は3人組で8チーム、4人組で6チームとグループワークがやりやすい良い人数ですね~\(^^)/

20200201家族紹介

<教室を間違えた?>
昼休みに忘れ物を取りに教室に戻った時のことです。見かけない学生が教室にいます。しかも1人ではなく数人です。「教室を間違えたかな?」一瞬不安になりましたが、そうではありませんでした。実は最近の新型コロナウイルスの影響で半数ほどの学生がマスクをしていてます。お弁当を食べる時にみんながマスクを取ったので、多くの学生の素顔をその時に初めて見たという訳です(笑)。

20200201ランチ

いつもは大勢の人で混雑している東京駅周辺も今日ばかりは人が少なかった気がします。やはり多くの人たちが旅行や外出を控えているのでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック