気持ちのズレ2020年02月02日 21時34分41秒

今日は大学のスクーリング2日目。
朝9時から午後5時半までの長丁場でしたが、皆さんのおかげで、ほぼ順調に全てのプログラムを終わらせることができました。受講された皆さん、大学の運営スタッフの皆さん、大変お世話になりありがとうございました。

20200202マーク

さて、終了後は3階のレストランでワインを飲みながらの打ち上げです。(本当は皆さんがホテルに宿泊する前日の土曜日の方が良いのですが、翌日の準備があるために最終日にしています)

ワインでカンパ~イ。
時間は5時半~7時半までの2時間制ですが、学生は全国から集まっていて、帰りの飛行機や新幹線の時間の関係で早く帰らなくてはならない人もいます。そのため前もってサラダ、パスタ、ピザを事前に頼んでいて、急ぐ人にまずはそれを食べてもらおうと思っていました。

20200202ワインで乾杯

ところが・・・
ドリンクとサラダが出てきた後は、待てど暮らせど全く料理が出て来ません。二人が途中で帰りましたが、さすがに何も食べていない人からはお金はもらえないので会費は受け取りませんでした。1時間以上経った時です。お店のスタッフが私のところに来て「あの~、そろそろお料理の方は出してもよろしいでしょうか?」と聞いてきました。
しまった!私たちが料理を待っている間、お店の人スタッフも料理を出すタイミングを待っていたのか!「今から新幹線に乗る人もいるので、急ぎでお願いします」と頼んだら、料理は直ぐに出てきました。
この店は、スクーリングの後ではほぼ毎回利用するので、次回から料理はすぐに出してもらえるように伝えておこうと反省しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック