アイリッシュ2020年03月04日 21時39分52秒

今日はメガネ店で新しく作ったメガネを受け取ってきました。
フレームは以前のものとあまり変わりません。ただ、レンズは乱視の度数が少し進みました。(確か白内障の手術をしたら乱視はなくなると聞いていた気もするのですが・・・?)
それから写真ではわかりにくいのですが、レンズは少し色がついています。アイリッシュSというレンズで72%の明るさです。

20200304メガネ

ところでメガネ店へ行くと、ついいろいろなメガネを試したくなりますよね。気になったメガネを手に取り、実際に掛けて鏡で確認します。ちょっと大きいなぁとか、自分には似合わないなとか、意外に思いなぁとか・・・掛けてみないとわからないために最低でも10個ぐらいは試します。でもよく考えると他の何人もの人が手に取ったものに触るというのは、ある意味濃厚接触に当たるのかもしれませんね。もちろんお店としても定期的に商品は消毒しているのでしょうが。最近はコロナウイルス問題で、こんなことにも気を付けなくてはなりません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック