優秀な子2020年03月15日 19時47分31秒

わが家の電子レンジが壊れてしまいました。やはり調理器具の中でレンジが使えないと不便ですね。早速、妻が新しいレンジを注文してくれました。これがなかなか優秀な子です。

20200315鶏ささみ

まず、付属のレシピ本にはいろいろな料理とその調理方法が書いてあります。これを見るとぶりの照り焼きからハンバーグ、パンからショートケーキまでいろいろなものが作れそうです。
今日はその中から鶏肉の塩焼きをグリルで作ってみました。

20200315レンジ

調理が終わると画面に7.3円という表示が出ました。なるほど!この料理にかかった電気代がわかる訳です。エコにも繋がりますね\(^^)/

20200315ワンプレート

さて、出来上がった料理は大皿に乗せてカフェ風にしてみましたよ。鶏ささみは塩しかまぶしていません。お好みでワサビや生ニンニクを添えて召し上がれ!