山手線の新しい駅2020年03月16日 20時04分57秒

3月14日に山手線の新しい駅ができました。「高輪ゲートウェイ駅」です。初日に行くほどの鉄道ファンではありませんし、土日はたぶん混雑するでしょう。という訳で開業3日目の今日、娘と二人で行ってきました。

20200316高輪ゲートウェイ駅

構内は木がたくさん使われていて、天井も高く開放的な感じです。
また、案内や掃除は全てロボットがやってくれます。面白いですね。
令和の時代はだんだんこういうスタイルの駅が増えていくのでしょう。

20200316ロボット

ただ、無人のコンビニもあるのですが、開店は来週、3月23日とのこと。また、駅前は今後開発・整備されるとのことで今はカフェとかレストラン食がなど食事ができるところがありません。

20200316ベトナム料理

仕方がなく、東京駅に移動して、丸ビルでベトナム料理を食べてきました。1000円のランチはボリュームもありとってもおいしかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック