オンラインで手話教室を始めます!2020年04月18日 20時14分19秒

私は現在、てぃぐる(フランス語でトラの意味)という手話学習会を、渋谷、高田馬場、千葉の三か所で開催しています。ところが現在はコロナ感染拡大の影響でどの教室もお休み中です。
全国に出された緊急事態宣言は一応5月6日までということですが、もし解除になったとしてもすぐに教室が開催できるわけではないでしょう。
それらを踏まえで、大変残念ですが8月いっぱいまで半年間、てぃぐるの活動は休止することに決めました。

20200418デスク

ところがその連絡をしたところ、数人の方から「まるまる半年間活動が休止になるのは残念なので、何とかオンラインで学習会を開催してもらえませんか」というご要望をいただきました。

そこでスタッフとも相談し、この4月から「オンラインてぃぐる」を開催することとしました。
日程は下記のとおりです。

「オンラインてぃぐるテスト」 4月23日(木)14時~15時半
「オンラインてぃぐる千葉」 5月1日(金)14時~15時半
「オンラインてぃぐる渋谷」 5月14日(木)14時~15時半
「オンラインてぃぐる高田馬場」 5月22日(金)14時~15時半

とりあえず、2か月間はどの教室へも無料で参加できます。
詳細は、各教室の担当者から皆さんにご連絡します。私も試行錯誤ですが、せっかく開くのですから多くの方に受講して欲しいですね。
新しいチャレンジです!皆さんどうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック