メイド・イン・アメリカ2020年04月29日 20時39分22秒

仕事をしながら、部屋の片づけをしながらカーペンターズを聴いています。今日聴いているのは、「メイド・イン・アメリカ」というアルバムです。

カーペンターズと言えば「遥かなる影」、「イエスタディ・ワンス・モア」、「トップオブ・ザ・ワールド」などのヒット曲が思い浮かびますが、このアルバムにはそういったベスト盤に入るような曲は一曲もありません。

でも兄のリチャードが薬物依存症を克服し、妹のカレンが拒食症から立ち直り新しい出発を目指して作った9枚目のアルバム。どれも爽やかで、耳触りの良い曲ばかりです。再出発を目指していることを表しているのは、このイラスト風のジャケットからも強く感じられると思います!

20200429アメリカ

私が特に好きなのは、2曲目の「STRENGTH OF A WOMAN」です。
このアルバムが発売されたのは1981年。ところが、その2年後の83年にカレンが急死。このアルバムがカレン存命中の最後のアルバムになってしまったのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック