ダイエットにご協力を!2020年05月13日 20時30分27秒

今日は大学のオンライン授業。ところが、「先生の動画がカクカクします」「スライドが見えません」「声が聞こえません」という声が多く寄せられました。4月下旬からオンライン授業をスタートしてから初めてのことです。
原因はハッキリしませんが、インターネットの環境が悪いとか、データ量が大きいという理由があるのかもしれません。

20200513ダイエット

すると夜大学からこのようなメールが届きました。「データダイエットにご協力を」というタイトルです。内容は要約すると「みんながオンライン授業で大量のデータを使うと回線がパンクしてしまいます。自分の顔や学生の顔を写すのは止めてください。授業時間全てをオンラインでやる必要はありません。双方向でなく講師が一方的に話す場面があっても構いません」というような内容でした。なるほど!今の時代はこういうダイエットも大切なんですねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック