久~しぶりのランチ2020年05月26日 22時22分10秒

外出自粛生活の中、私は最近は午後の散歩以外は基本的には外出していませんでした。
今日は久しぶりに仕事で新宿へ。もちろん前よりは少し人出は戻ってきたようですが、こんなに人が少ない新宿、こんなにお店が閉まっている新宿を見たのは初めてかもしれませんね。

20200526へぎそば

お昼には私が大好きな新潟料理のお店で、へぎそばをいただきました。そばはツルツル、かき秋揚げはサクサク、いくらはプチプチでとってもおいしかったです。ただ、残念ながらお店はガラガラでした。ランチを食べただけなのに店員さんたちに、ものすごく感謝されてかえって恐縮してしまいました。わざわざ食事のために新宿へ行くことはありませんが、次に仕事で新宿に行く時には、またぜひ寄ろうと思いました。ぼんやさん、今日はおいしいランチをごちそうさまでした。