世の中だんだん便利になる2020年07月02日 18時26分17秒

最近は写真を撮ってもデータで送ったりもらったりするために、プリントすることがほとんどなくなりました。
それでもたまに写真を郵送するような場合にはコンビニでプリントしています。
今まではコンビニのコピー機に赤外線、またはSDカードを使って写真を送っていたのですが、最近アプリを使ってみたら写真を選ぶのがすごく楽になりました。プリントしたい写真を自分のケータイで選択してアプリに送る、すると記号が送られてきます。コンビニへ行きその記号を入力して代金を入れるだけで簡単にプリントができます。

20200702ネットプリント

妻と娘に話したら、「今ごろ?」「逆に今まではどうしていたの?」と驚かれてしまいました(笑)!
最近はコロナの影響で、Zoomだのウェビナーだのクラスルームなど新しく覚えなくてはならないことばかりですが、使ってみると便利なものばかり。時代に乗り遅れないように頑張らなくては(^^;


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック